本当に勝てる手法ならどうして自分で使わないの?

当然だが自分で使う

S 聖杯クラス
A 長い目でみれば利益が出る
B 長い目でみれば利益は出るがブレが大きい
C 初心者大好き高勝率コツドカ
D オーバーフィッティングのため短命
E バックテスト詐欺
F 過去最高クラスのネタEA

この様な分類があったとしたら弊社で販売している製品はC~Aクラスに該当する。

Sランクは普通に考えて自分で使う

売っても困らない範囲で売ってるだけ

ゆえに、そもそも売っても困らない範囲の物を売っているだけの事。

それでも世間一般的にはSランクの聖杯は当然ながら、AランクどころかCランクのEAすら滅多に手に入らない訳だから十分と言えるだろう。

市場に出回っているEAの大部分はD~Fクラスなのだから、C~Aクラスを販売していたら普通に優良店に入る部類なわけ。

聖杯は出回らないわけではない

Sランクの聖杯並のEAやロジックはそんなの販売するわけないというような思い込みが世間ではあるようだが、意外とそうでもない。

少なくとも私なら売らないし公開もしないが、何故か市販で限りなくSランクに近い性能のもを何個か入手したことがある。

割合から考えれば相当な激レアであり、そう滅多に見られるものではないが全く無い訳ではないのである。

そういう人達が何を考えて販売しているのかは良く分からないが、とにかく実在する事だけは確かだ。
ボランティア精神にでも溢れているのだろう。

もっとも、それを探し当てる為に必要な労力は普通に自力で聖杯を作れるようになるのと同じくらいの労力が必要であるわけだが。



目次はこちらです。
一般的なWebサイトやブログとは違い、情報が体系的に整理されているため本を読むように順番に読み進めていけば投資に関する基礎知識が一通り身に付くようになっています。