何故レビューや口コミが当てにならないか

初心者は一発逆転を夢見る

基本的に投資をやりたがる人間というのは一攫千金億万長者を夢見るらしく、大抵の投資初心者が好んで選ぶEAなんかは比較的ハイリスクハイリターンな挙動のものばかりである。

だから、実際にEA販売サイトなんかに行って口コミを見てみれば明らかだが、売れているEAというのは大抵ハイリスクハイリターンで大きく儲けを出そうとしている商品ばかりである。

もっとも、ハイリスクハイリターンである事が必ずしも悪くはないが。

玄人は手堅くやる

それに対して、投資はベテランになればなるほどハイリスクを嫌い、とにかく手堅く無難にやろうとする傾向が強い。

そして、投資の世界においてリスクとリターンは概ね比例する事から手堅く当たり障り無くやろうとすれば必然的にだいたい年利はそこまで高くなくなる。

この手の挙動のEAは大抵初心者ウケしないため、EA販売サイトの口コミやレビューなんかを見ると大抵微妙な評価になっているし売れ行きもそこまで芳しくない。

素人と玄人で好む傾向が正反対

つまり、素人と玄人では好む傾向が全く正反対なのである。

すると、単に口コミやレビュー、☆の数だけを見ていると優秀なEAに出会わないというのは必然である。

要するに、大抵の投資初心者は「そもそもまず優秀なEAとは何か」という優秀の基準を分かってないのだ。



目次はこちらです。
一般的なWebサイトやブログとは違い、情報が体系的に整理されているため本を読むように順番に読み進めていけば投資に関する基礎知識が一通り身に付くようになっています。